中国で感じた車の運転のマナーと車のナンバーについて

SITEMAP

車と海

ミニクーパーに憧れて

黄色の車

ミニクーパーの車、車に興味が無い人でも誰でも知っているのではないでしょうか。テレビで流れているCMも毎回印象的ですし、おもしろいですね。

若い頃お金に余裕があったら乗ってみたい車でしたが今はとても余裕がないため街で軽快に入っている若い女性のオーナーを見かけるととてもうらやましく感じます。
友達が以前乗っていたので一度だけ運転したことがあります。

見た目のボディの色は国産車では見ることがなかなかないかっこいいカラーで、デザインは丸っこくてとってもかわいいですが、乗ってみると意外に楽々乗れて走行もとってもスムーズでした。当時軽自動車に乗っていた私でも運転するとボディの大きさを気にすることなくわりと狭い道もスイスイと走行することが出来て驚きました。よく外国車は運転しにくいなんて聞きますが、どちらかというと運転音痴なわたしでも無理なく運転ができるので誰が乗ってもいい車だと言えると思います。

内装は一見シンプルですが、クラクションにおしゃれなミニのマークが入っていたり、中のシートがホワイトの革バリがあるなどオプションも豊富に揃っていて自分だけの一台を作ることが出来る点も素晴らしいと思います。

あこがれの車ですので機会があれば是非運転してみたいです。

TOP